今日はぱんだぐみ(3歳児)のアートセラピーをご紹介致しますきゃvネコ

「つながる輪」といって墨汁とダーマートグラフ(色鉛筆)を使って

自由に描きます筆

どの色を使おうかな?と悩んだりDocomo108

ダーマートグラフの感触を楽しんだり♪

墨汁いっぱいの手でアンパンマンをしてみたりアンパンマン笑

 

カメラを向けるとカメラ目線をくれ素敵な表情を見せてくれる、

ぱんだぐみの子どもたちでしたハート

 

それぞれが、思い思いに描いたり、ダイナミックに表現するなど、楽しんで

行っていましたきらきら

 

★お知らせ★

横浜市認可保育所 アミー保育園三ツ沢園

横浜市保土ヶ谷区峰沢町147

☎045-444-9119

 

株式会社 アミー

ホームページhttp://www.a-m-i-corp.com/

お天気が良い日には、戸外遊びを楽しんでいる子どもたち矢印上

今日はりすぐみ(1歳児)の園庭での砂遊びをご紹介致しますきゃvネコ

好きな砂場の玩具を使いながら自由に楽しみます♪

夢中になって遊んでいるのが、この姿から伝わりますね!!

シャベルを両手に持っている姿は二刀流のようで、カッコイイですね笑

私だって負けてないわよ〜♪二刀流ちゅん

仁王立ち〜〜〜きゃvネコ

何作ろうかな〜!と考え中〜ひらめき

「ヘイ‼ヨー」のポーズをしてるみたいですね!決まってる〜〜♪

美味しいご飯を作るぞ〜〜〜ご飯

「○○ちゃ〜ん」との声掛けに「はーい」と振り向いてくれましたハート

今から大好きな車を走らせるよ〜〜と車のオモチャを大事に持っています車

 

自分たちで好きな遊びを見つけ、楽しんでいく中で新たな発見や遊びの

幅が広がる子どもたちですき

 

★お知らせ★

横浜市認可保育所 アミー保育園三ツ沢園

横浜市保土ヶ谷区峰沢町147

☎045-444-9119

 

株式会社 アミー

ホームページhttp://www.a-m-i-corp.com/

 

今日はひよこぐみの室内遊びをご紹介致します‼

可愛い姿に癒されて下さいハート笑

運動会に向けて、遊びの中でトンネルくぐりの練習‼

カメラを向けると、くぐるの忘れてスマイルをくれましたSMILY

ヨイショ!ヨイショ!僕はゴール目指して頑張るぞ手

今日はフリフリスカート❤可愛いでしょピンクリボン

僕にもカメラ触らせてよ〜〜onpu03

先生とお話し中‼なんのお話ししてるのかなゆう★

たくさん遊んだ後はお腹もペコペコ時々ウインクペコちゃん

美味しい給食をモリモリ食べていました!子どもたちのお顔も自然と

ニッコリきゃvネコ

この後はお昼寝へ眠る

たくさん遊んで、たくさん食べて、満足した、ひよこぐみのお友だちは

スヤスヤ眠りにつきましたちゅん

 

★お知らせ★

横浜市認可保育所 アミー保育園三ツ沢園

横浜市保土ヶ谷区峰沢町147

☎045-444-9119

 

株式会社 アミー

ホームページhttp://www.a-m-i-corp.com/

 

10月14日(土)は、アミー保育園三ツ沢園の運動会!!

保護者の方にカッコイイ姿を見せるんだと子どもたちも

練習に励んでいますき

今日はそんな姿を少しお見せしたいと思いますヤッタv

これから運動会リハーサルが始まるよ〜〜手

みんなで入場をします‼整列も運動会のお歌も上手にできました!!

りすぐみ(1歳児)のダンス「フルフルフルーツ」ですフルーツ

次はうさぎぐみ(2歳児)からぞうぐみ(5歳児)までの徒競争ですき

先生に「今日は本気出さないでね」とお話しがあっても、勝負事になると

本気を出してしまう、子どもたちです笑

うさぎぐみ(2歳児)のダンス「星空カーニバル」★

ぱんだぐみ(3歳児)のダンス「小さな世界」onpu03

ぞうぐみ(5歳児)の「バルーン」風船

きりんぐみ(4歳児)のダンス「ぼくらは小さな海賊だ」star

最後の締めくくりはーーー「紅白リレー」です矢印上

 

練習風景はどうでしたか?子どもたちの頑張っている姿が伝わったのでは

ないでしょうかニコッ

運動会当日が待ち遠しいですねゆう★

お楽しみに〜〜〜♪

 

★お知らせ★

横浜市認可保育所 アミー保育園三ツ沢園

横浜市保土ヶ谷区峰沢町147

☎045-444-9119

 

株式会社 アミー

ホームページhttp://www.a-m-i-corp.com/

 

10月に入り秋を感じられるようになりましたね秋

暑かった夏から涼しい秋へと変わりましたが、子どもたちは

変わらず元気いっぱいに過ごしていますき

今日はうさぎぐみ(2歳児)の園庭遊びをご紹介致します!!

子どもたちの楽しそうな表情にご注目を〜〜〜ハート

始めに運動会に向けて徒競争の練習を行いました‼練習を見ていても

たくましくなった姿が感じられますね矢印上

練習後は自由に遊びます♪

滑り台〜〜〜〜‼「きゃはは〜」と今にも聞こえてきそうですねonpu03

階段の下から「こんにちはヤッタv

手は「パーーゆう★笑

走るって楽しいなぁ矢印

フラフープ遊び〜〜きゃvネコ

走ったり、回したり、お友だちと輪の中に入ったり、色々な使い方を

していました手

最後はおまけ〜〜〜ハート

可愛いすぎて笑っちゃいますねあは

 

うさぎぐみの楽しそうに過ごす姿を見て、こちらも「ほっこり」させて

もらいましたヤッタv

 

★お知らせ★

横浜市認可保育所 アミー保育園三ツ沢園

横浜市保土ヶ谷区峰沢町147

☎045-444-9119

 

株式会社 アミー

ホームページhttp://www.a-m-i-corp.com/

 

 

 

 

今年の十五夜は10月4日(水)お月見

今日は少し早めの「お月見会」を行いましたき

先生から由来を聞いたり、お月見の絵本を見たり、クイズゲームをしたり

みんなで楽しみましたゆう★

子どもたちも本物の「すすき」や紙粘土で作った、お団子を目の前に

興味津々に見たり、聞いたりしました♪♪

最後に記念撮影をしましたカメラ

ひよこぐみ(0歳児)ひよこ

りすぐみ(1歳児)りす

うさぎぐみ(2歳児)うさぎ

ぱんだぐみ(3歳児)ぱんだ

きりんぐみ(4歳児)きりん

ぞうぐみ(5歳児)ぞう

 

行事に触れることで、季節を感じることができた、子どもたちです矢印上

 

★お知らせ★

横浜市認可保育所 アミー保育園三ツ沢園

横浜市保土ヶ谷区峰沢町147

☎045-444-9119

 

株式会社 アミー

ホームページhttp://www.a-m-i-corp.com/

今日は9月生まれのお誕生日会を行いましたき

今月は2名のお誕生児だったので、少し寂しそうでしたが

堂々とみんなの前に立つ事ができました手

主役の登場ですひらめき

お誕生日のお友だちをみんなでお祝いしましたき

質問コーナーでは、「何のテレビが好きですか?」と聞かれたお誕生児‼

「アナ雪〜」「ドラマ〜」と大人な発言をしていましたきゃvネコ笑

さすが、幼児クラスのお友だちですゆう★

次はケーキのろうそくを消します‼

5本のろうそくをふぅ〜〜〜〜〜ろうそくろうそくろうそくろうそくろうそく

6本のろうそくをふぅ〜〜〜〜〜〜ろうそくろうそくろうそくろうそくろうそくろうそく

先生からもカードのプレゼントがありますプレゼント

カードのプレゼントに嬉しそうな、お友だち‼

カメラを向けるとニッコリ微笑んでくれましたちゅん

最後に先生からの出し物「マジック」をお見せします!!

透明なお水の色からカラフルな色に変わりますペットボトル

お誕生児のお友だちがお手伝いしてくれました‼

子どもたちも色が変わる様子をじーっと見つめていましたkyu

楽しい時間は、あっという間‼お誕生児もみんなから、お祝いの言葉や

お歌のプレゼントをもらい、とても嬉しそうでしたハート

 

9月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございますハート

 

★お知らせ★

横浜市認可保育所 アミー保育園三ツ沢園

横浜市保土ヶ谷区峰沢町147

☎045-444-9119

 

株式会社 アミー

ホームページhttp://www.a-m-i-corp.com/

 

今日は暑い一日でしたね太陽

子どもたちは汗をかきながら運動会の練習に励んでいました矢印上

今日はぞうぐみ(5歳児)の食育「お月見だんご」をご紹介

致しますき

これから作るよ〜と気合のポーズです矢印上笑

サランラップにご飯をのせて〜〜〜

コロコロ丸めますヤッタv

ふりかけをかけて完成ですゆう★

「いただきまーす」みんなで美味しく頂きました時々ウインクペコちゃん

女子会をしているみたいですね:)(笑)

最後はみんなで記念をしましたき

おにぎりにぎにぎでハイ‼ポーズ手

握り方もさまになっていますねきゃvネコ

お友だち同士、会話を楽しみながら食育に触れることができました‼

 

★お知らせ★

横浜市認可保育所 アミー保育園三ツ沢園

横浜市保土ヶ谷区峰沢町147

☎045-444-9119

 

株式会社 アミー

ホームページhttp://www.a-m-i-corp.com/


Search

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR